BLOGブログ

店舗内装イメージ-Bar-

お店を開業したい人にとって、お店のイメージって頭の中では出来てても、実際に現場で形にするのは、簡単ではないですよね。その難しさには、幾つか理由があるのですが、例えば自分が思い描いたイメージを、内装デザイン・施工業者さんに上手く伝えられないとか、建物の設備配置上、イメージする内装造作が設置できない(無理が生じる)等。。まぁ、そう簡単ではないです。


そもそも頭の中で自分の希望する内装をイメージするのも、そう簡単ではないですもんね。そこで実際に現在募集している賃貸店舗物件で、お店の平面図とイメージ図を作成してみました。

ベースとなる物件情報はこんな感じ

・所在地は新市街
・鉄筋コンクリート造 地上5階建 2階部分
・約13.09坪(約43.27㎡)
・賃料12万(税別) 共益費2万(税別)
・その他 年費3万(税別)

現在、この賃貸物件はスケルトン(トイレあり)の状態です。
そうこんな感じ↓


この写真や平面図だけ見て、どんなお店を作れそうか、イメージ出来る方は上級者だと思います。
配管スペース(PS)の位置や、建物の構造から、どの位置に給水・排水設備を持ってこれるか、どこに換気扇が設置出来るかなど、色々と店舗イメージを考える上で計算しなければなりません。

さて、そこでエリア的には、「Barをしたい」「美容室をしたい」って方からの問い合わせが多いので、その2つのイメージ図を作成しました。

先ずはBarプラン
平面図プランはこんな感じ

平面図を描くと、さっきまでスッカラカンだったスケルトンの賃貸店舗に、具体的なイメージが出来ますよね。このお店が出来たら、どんな空間になるんだろう?どんなバーテンダーさんが美味しいお酒を提供してくれるのだろう!?と想像が広がりワクワクしてきますね^^

そして、この平面図を元にイメージしたパース画像がこちら。

更に具体的なイメージになりました!
もしこれから、Barの出店を検討されている方には、興味深いイメージになるかも知れません。

では、この内装プランで実際に内装工事を依頼した時に、どれくらいの金額が掛かるのでしょう!?
Bar出店において、最も大事な1つは予算立てですね。どんなお店を出店する場合でも同じですが、金融機関からお借入れをする場合は、その予算の見立てに見合う事業計画を作成しなければなりません。その為には、内装費、冷蔵庫・エアコン等の設備費、テーブル・椅子等の什器備品費などを含め計画する必要があります。Bar出店でしたら、もちろん商品となるお酒の購入費も含めてですね。

この内装プランについて詳しく知りたい方は、是非お問合せください。
当該賃貸店舗物件の詳しい条件等は、以下のサイトで案内しております。

AZUMAビル2F-B号

現在は、新型コロナウィルス蔓延により出店補助の為の補助金制度も熊本市が提供しています。熊本市の補助も予算に限度がありますから、いつ打ち切られるかは分かりませんが、こちらの賃貸店舗物件は、その補助要件を満たした物件になっています。

店舗内の内見も可能です。何かご質問などあれば、ご連絡くださいませ。賃貸条件についても、内装工事も含め柔軟に検討・商談致しますので、ご相談ください。


次回は、同じ賃貸物件で「美容室」の場合のプランをご紹介します。お楽しみに♪


お問合せは…
有限会社河野不動産商事
TEL:096-352-0026
Mail: info@kawano-re.com

TOP